Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 高齢化社会は来るか? | Main | 整体が一回230万円 »

May 29, 2006

某市長のおさわり事件報道に関して

北国の某市長が、飲食店でお触りをして、夫人同伴で記者会見をしたあれである。

これに関しては、いくつかの違和感を覚える。

まず、報道の内容。
この「飲食店」って何?
喫茶店?キャバクラ?おさわりバー?
これを明らかにしてくれないと、判断出来ませんよ。

うどん屋さんで、経営者の女性の性器を直接触ったのなら、そりゃいかんでしょう。
でも、お触りOKの店で、「下着の中はNG」の店なら、やや行きすぎ。
本番OKの店なら、店側のいちゃもんとなります。

あからさまに店の詳細を書けないのは分かるけど、店の情報を明かさないのに、某市長の所業だけを、詳細に報道するのはいかがなものか?
これが、公平な報道なのか?
店の情報を明かさないのなら、「不適切な行為」くらいにしておくべきだ。

完全に、「市長にあるまじき悪行」という前提で、記事を作成しているとしか思えない。

次に、男としての行動という面で。
男性のあなたに聞きます。

同伴出勤までして、それなりの関係になったキャバクラのお姉ちゃんから、今回のように訴えられたら、どう思います?

「おいおい」
でしょう。

今回は、店の情報が無いので、判断できませんが、完全な風俗に置いては、大なり小なり、身に覚えのある人は、少なくないのでは?

最後に、プライベートという点に置いて。
これ、完全なプライベートの所業ですよね。
確かに、その女性や奥さんにとっては、許し難い悪行でしょう。
腹の虫が治まるまで、きっちり、追求してください。

しかし、それが、公の職業に、何故関係するのか?
一般に、こんな事が問題になるのは、有名人か、公職にあるものだけだろう。

フランスの大統領だかに、女性スキャンダルが合ったとき、国民から非難されたのは、報道機関である。

「あれは、プライベートなことである。どうでも良いことだ。
それよりも、こんな報道のために、彼が国民に対して行ってきた行動が、報道されない事態は、けしからん。」

と、大きな問題になったのだ。
政治家に対する国民の見方が、全く違うようだ。

最後に、「市長なのに、やって良いことなのか?」と言う点である。

これに対しては、反対に聞きたい。
「市長が、風俗行っちゃいけないの?」

その女性や奥さんが、怒っている以上、人間としては、まずい行為をしたのかも知れない。
しかし、奥さんは、「自分以外の女性」と言う時点で、男として適切でも、どうせ、怒り狂いますしねぇ。
基本的に、弱い女性の味方をしたいですけど、味方できるほどの資料がありません。

法的にまずい行為があった場合、所得税の滞納と同じ次元で、市長にはふさわしくないだろう。
しかし、今回の報道では、「そもそも市長が」と言う論調のような気がしてならない。

もう一度書きます。
「市長が、風俗行っちゃいけないの?」

店の情報が無いのに、みんなどうやって判断してるの?
日本料理店と風俗店では、意味合いが異なってきませんか?

« 高齢化社会は来るか? | Main | 整体が一回230万円 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/10289843

Listed below are links to weblogs that reference 某市長のおさわり事件報道に関して:

« 高齢化社会は来るか? | Main | 整体が一回230万円 »