Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 14, 2006

新生KaT-TUNはいかが?

大人気ジャニーズ・グループ「KAT-TUN」のメンバー赤西 仁君が、海外留学の為、活動休止するらしい。
突然の発表で、しかも、詳細が、一切明らかにされていないことから、その背景について、色々噂が乱れ飛んでいるらしい。

しかし、おじさんとしては、どうでも良いことだ。
もともと、表なんか無く、裏ばっかりの芸能界だから、何があってもおかしくはないのだから。

それに、KAT-TUNだって、子供が喜んでみているのを、横で眺めていたから、知っていただけの事なのだ。

この手のことは、ジャニーズでは、初めてではない。
かなり前、SMAP森且行君が脱退し、オートレーサーに転身した。
この時、SMAPは、メンバーを補充せず、そのまま活動を再開した。
ゴローちゃんの不祥事の時も、そのまま、待ち続けた。

今回も、これで良いのではないかと思う。
一応、「休止」なのだから。

KAT-TUNは、メンバーの頭文字をつなげて、出来ている。
赤西 仁が、一時とはいえ抜けると、KAT-TUNにならなくなる。
しかし、KT-TUNでは、様にならないだろう。
そこで、一時休止中という意味で、「KaT-TUN」はいかが?

これなら、読み方も同じだし、Aが抜けたが、首にしたわけではないと言うアピールも出来る。
「メンバーの頭文字」という理屈も、読み方もそのままで、新生をアピールできる。

ま、おじさんには、どうでも良いことだったりするが。
ただ、.......娘が、ねぇ。

October 13, 2006

真・スサノオ伝完結

10年以上に渡って書き続けてきたシリーズが、ようやく完結した。
Web版での完結であり、製本版の加筆作業が残っているので、まだ書くのだが、完結は完結である。

そもそも、このシリーズを、まともに書けるように、と、少しでも筆力を上げようと、様々なジャンルの小説を書き始めたくらい、一番書きたかったシリーズだった。
それが、ようやく、完結した。

超個人的には、感慨もひとしおなのだが、一般的には、何の関係もないのかも知れない。

まあそれは、それである。

このブログは、小説掲載サイトからリンクを貼ってある。
そのため、時々、こうして、小説がらみの記事も書かないと、小説サイトから飛んできた人が、コメント先に迷うという事態になるため、書いていると言うこともある。

「ここにコメントして下さい」で、必要十分な記事を、長く書いても何なので、今回は、これまで。

« September 2006 | Main | November 2006 »