Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 大リーグ報道で、NHKに抗議 | Main | 関西のおばちゃんは、オレオレ詐欺泣かせ »

July 21, 2007

ニュースな日々

少し固い話題が続いたので、軽いのを。
最近、テレビのニュースをよく見ている。
それに関してである。

私は、自営業なので、朝は比較的のんびり出来る。
仕事場はすぐそこだし、朝8時に仕事を開始しても、意味無いからだ。

朝、7時過ぎに、起きる。
ぼーっとしていると、8時近くなる。
チャンネルがフジ系列なら、そのまま。そうでなければフジ(東海)に変える。
高島 彩(アヤパン)の大きく、異常にキラついた瞳を眺め、今日のわんこを見る。
そのまま、小倉おじさんの「あざーす」という声を聞いて、長々とした立ち話を聞く。
それが終わると、チャンネルを変え、元気な日焼けじいちゃんが、紙を剥がすのを見て、「根本君」とか呼びかけて、彼女が映ったところで、納得して、昨夜録画したバラエティを見る。
終わると、はなまるに変え、海保おねぇさまのとぼけた顔を見る。

夜は、めがねのリングアナのは、ドラマやバラエティが無い時くらいしか見ない。
たいていは、ZEROになる。
以前は、筑紫じいちゃんを見ていたが、じいちゃんが病気で休んでいるので、ZEROになった。
これが始まると、ひたすら、小林麻央ちゃんを眺めながら、ニュースを「聞く」。
画面を見ていない時は、ボーとしているか、新聞を読む。
まだ寝ない時は、フジのニュースJAPANで、滝川クリステルの斜め座りを見る時もある。
横のおっさんの顔も名前も、いまだに覚えていない。

困ったのは、金曜日の夜。
ZEROは見ない。
なので、スケジュールが狂い、暇になることが多い。

ニュースではないが、TBSの「チューボー」が、加わるかも。
「お姉ちゃん」の方は、ニュースがないからだ。

そんなこんなでニュースばっかり見ているが、内容はあまり覚えていなかったりする。

« 大リーグ報道で、NHKに抗議 | Main | 関西のおばちゃんは、オレオレ詐欺泣かせ »

ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/15831425

Listed below are links to weblogs that reference ニュースな日々:

« 大リーグ報道で、NHKに抗議 | Main | 関西のおばちゃんは、オレオレ詐欺泣かせ »