Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 消費税増税路線 | Main | 夢は必ず叶う »

June 27, 2008

平井理央の彼氏

今日のいいともを見ていて、川柳が浮かんだので、書いただけのことである。
オリラジの中田が、フジ・アナの平井理央の高校の同級生らしく、昔話をして、いじっていたのを見て、思いついた。
ただ、それだけである。

コーナー名の「イケメン」という内容ではないが、書いておく。

平井とか 麻央とか彼氏は テニス部長

…おそまつ。(^◇^;)

ま、実際に、「部長」だったかどうかは知らないが、彼氏がテニス部だったことは確か。
麻央に至っては、大学での彼氏も、テニス部だったようだ。

美女ねらいのお歴々には、やはり、テニスは、武器になる模様。
王子様でない方々も、テニスはいかが?

川柳ついでに、確か笑点だったと思うが、夫婦のネタを一つ。
誰の作だか覚えていないが、円楽師匠の司会の頃だ。
○○とかけて、…というネタだ。

夫婦げんかとかけて、
はずれた障子と解く

…そのココロは、…どちらもハメれば直るでしょう。

今なお、最高傑作だと思っている。
ちなみに、「座布団、全部もってけ!」だったはずだ。

川柳に話を戻せば、夫婦の川柳の秀作を一つ。
たしか、ビッグコミック・オリジナルの、川柳コーナー掲載だった。

夫婦では 嫌よ嫌よは 嫌のうち

お後がよろしいようで。

« 消費税増税路線 | Main | 夢は必ず叶う »

小説・エッセイ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/41664615

Listed below are links to weblogs that reference 平井理央の彼氏:

« 消費税増税路線 | Main | 夢は必ず叶う »