Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« ヤワラちゃん引退か? | Main | 鈴江奈々vs浅尾美和 »

August 20, 2008

伊調姉妹引退に賛否両論

別にオリンピックに熱が入っているわけではない。
ついでのことにもういっちょ。

伊調千春(26歳。レスリング48キロ級銀メダル)、伊調馨(24歳。63キロ級金メダル)が、揃って引退を表明した。
秋にも国際試合への出場が決まっているとあって、引退を翻意するように、協会がラブコールをしているらしい。

姉の方は、やっぱり結婚が理由のようだ。
こればっかりは、止められないだろう。

問題は、妹の方。
「お姉ちゃんがやめるなら私も」
と言うことのようで、これが、ツッコミどころとなっている。
「そろそろ、姉から自立してはどうか」
と言う建前で、攻め込んでいる様だ。

で、私の意見だが、「よけいなお世話だろう」である。

姉妹の間の精神的な繋がりは、他人では、推し量れない。
まして、彼女たちにとって、レスリングを続けていくことは、義務でも責務でもない。

元オリンピック選手が言っていた。
「一度切れてしまった緊張の糸は、なかなか戻らない。だから、引退した方が良い」

全面的に賛成である。

彼女たちが、自分自身で決めた道を、曲げさせる権利など、誰にもない。
もし、戻ってきたときには、温かく迎えてあげればいいのでは?

特に、伊調馨さん。
あなたの選んだ道を、変える権利を持つ人など、いないのですから、自分の選んだ道を、進んでいってください。
何はともあれ、お疲れ様。

« ヤワラちゃん引退か? | Main | 鈴江奈々vs浅尾美和 »

スポーツ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/42220104

Listed below are links to weblogs that reference 伊調姉妹引退に賛否両論:

« ヤワラちゃん引退か? | Main | 鈴江奈々vs浅尾美和 »