Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 自民総裁選乱立へ | Main | タカサゴユリ »

September 09, 2008

自民大騒ぎで支持率回復

アホらしくて、声もない。

自民党に、ではない。
民主党に、でもない。
官僚に、でもない。

あなた方の何人かに、である。

つまり、一連の自民祭りで注目度があがり、それによって、自民支持に変わった人たちに言っている。

あんな、国民に対して何のメッセージも訴えていないお祭り騒ぎで、なぜ自民支持に変わったのか。
いったい、支持を取り戻すために、自民が、何を行ったのか?

政権放り出しとお祭りだけだ。

これのどこに、支持を取り戻す意味が含まれているのか?

自民支持なのはいい。
全く同じ意味で、民主支持もいい。
他の野党支持でもいい。

ただ、お祭り騒ぎを眺めていて、支持を変えるとは何事か?
まさに、一般大衆だの、愚民だのと言われる行動形態そのものではないのか?

間近に控えた衆院選挙では、大きな節目の選択を迫られている。

やっぱり自民に任せたい。
いや、民主が良い。
自民が良いが、お灸を据えるべく、一度は民主にする。

こんなところか。

まあ、「やっぱり、いつもの支持野党」と言う方は、大勢に影響ないので、ご自由にどうぞ。

言いたいのは、次の通り。

日本の未来を決める大事な選挙なんだから、しっかりと考えて、自分が望ましいと考える政党・候補者に「必ず」投票して貰いたい。

棄権した人、白紙投票の人は、黙って文句を言わず、消費税10%を払い、後期高齢者制度維持のための各種保険料を言い値で支払い、減らされ続ける年金を喜んで貰って欲しい。
あなた方は、文句を言う資格は無いのだから。

これを読んで、ムッとした人は、ちゃんと考えている人のはずなので、別に、そのままで良いです。

でも、読んで欲しい人は読まないで、読む必要のない人が読んで、ムッとするんだろうなぁ。(^_^;)

« 自民総裁選乱立へ | Main | タカサゴユリ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/42426489

Listed below are links to weblogs that reference 自民大騒ぎで支持率回復:

» 総裁選、どう思う? [メーテルのヤマトナデシコ七変化]
自民党の総裁選挙 [Read More]

« 自民総裁選乱立へ | Main | タカサゴユリ »