Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 消費税増税論議 | Main | ガッツポーズ »

January 29, 2009

教師が生徒の指紋を採取

三重・海星高で、教師が、生徒の指紋を採取していたことが分かった。
盗まれた携帯のカード(miniSDっぽい)を探すためらしい。
当然、不適切と言うことで、問題になったそうだ。

記事

ま、不適切ですね。
文句を言われても仕方がない。

ただ、一番悪いのは、他人の携帯内のカードを盗んだ窃盗犯である。
そして、状況からして、指紋を採取された者の中にいる可能性が極めて高い。

指紋を採取したのが、警察で、場所が教育機関でなかったとしたら、これは、極めて迅速な初動捜査と言える。

もう一度言う。
一番悪いのは、窃盗犯である。
二番目に悪いのが、教育機関にあるまじきやり方である。

1番目と二番目の悪さには、かなりのギャップがある。
この点に関する報道は全くなく、二番目が一方的に悪い不祥事として報道されていたので、個人的に補足した。

« 消費税増税論議 | Main | ガッツポーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/43891148

Listed below are links to weblogs that reference 教師が生徒の指紋を採取:

« 消費税増税論議 | Main | ガッツポーズ »