Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 高橋尚子のたわごと | Main | 古いソフトの使い方 »

February 05, 2009

民主党が与党になったその後

官僚の総攻撃が始まるだろう。

もちろん、目立った動きはしない。
ぽっと出の野党上がりに、しっぽを捕まれるようなへまをする連中ではない。

まず、サボタージュを始める。
政府民主党に命じられた作業は、出来るだけ先延ばしにする。
そして、片手落ちの政策だけを、命じられたまま、実行する。
その際にも、将来、自分たちに不利益の出かねない政策は、きっちり反対してつぶしておく。

行政の裏側など、全く知らない連中だから、操るのはたやすい。

そうして、民主党政権がうまくいっていない、あるいは、無能揃いであることを、暗にアピールし続ける。

一方、政府民主党のスキャンダルなどを、密かに、下野した自民党議員にリークし、ひたすら、追求させる。
政権に戻りたいばっかりの自民党議員は、我先にと飛びつく。

かくして、官僚の思惑通り、民主党政権は、短命に終わり、

「やっぱり、自民党やないとあかんなぁ」

と、思い始めた民衆に押され、再び、自民党が、政権の座に返り咲く。

その背後で、焼け太りして、密かに権限を倍増させた官僚が、そっと、ほくそ笑む。

こんな近未来が見えるようだ。

やっぱり、何にもしないで、自分たちの言うがままに、防波堤になってくれる自民党じゃないと、ね。

…ってか?

« 高橋尚子のたわごと | Main | 古いソフトの使い方 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/43963110

Listed below are links to weblogs that reference 民主党が与党になったその後:

« 高橋尚子のたわごと | Main | 古いソフトの使い方 »