Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 鬼太郎の目玉オヤジは、タモリ | Main | 中年男よ、趣味を持て! »

January 21, 2010

自宅へ伺うヘルパー?

何のことか?と、お疑いの向きもあると思う。

しかし、最近、TVのCMで、
「○○のヘルパーは、お宅までお伺いします」
と、画期的なサービスのように宣伝していたのだ。

これ、CMとして、かなり優れている様に思う。

なぜならば、当たり前のことを、もっともらしく言っているだけだからだ。
ヘルパーと言えば、一般に、ホームヘルパーを想像する人が多いと思う。
そして、家まで来るから「ホーム」なのだ。

だから、一般大衆にとって、家に来ないヘルパーなど、存在価値は無いと言っても良いくらいだ。

そんな大前提の常識を、もっともらしく、しかも、正々堂々と公言し、あたかも、画期的でハートフルなサービスであるかのように主張している。

しかも、紛らわしさなど、かけらもないのだ。
強いて上げれば、「どこでもやっているが」と言う、当然来るべき前置きを、省略していることだけだ。

一点の誤りも嘘もなく、こうまで自分に都合の良い方向へ誘導することが可能だとは思わなかった。
まさに、目から鱗であった。

いや、大したもんだ。

« 鬼太郎の目玉オヤジは、タモリ | Main | 中年男よ、趣味を持て! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/47354097

Listed below are links to weblogs that reference 自宅へ伺うヘルパー?:

« 鬼太郎の目玉オヤジは、タモリ | Main | 中年男よ、趣味を持て! »