Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 日米関係に暗雲 | Main | 自民党、民主の疑惑で攻勢強める »

January 07, 2010

Twitterって、そんなに楽しい?

今現在、登録していない。
なので、だいたいの想像でしかない。

登録したところで、のめり込まないと思うのだ。
コミュニケーションって、そんなに楽しいかねぇ。

もちろん、背景がある。
孤高を気取っている訳でもないし、すねている訳でもない。
私としては、冷静な状況判断だと思っている。

Webの時代になってからは、HPも持ったし、掲示板も開設した。
その後、このブログを開設して、mixiにも入会した。
そして、現在に至っている。

mixiは、ほとんど日記を書いていない人ので、Webに対しては、ここのトピックが、ほぼ全てだ。
だいたい、週に1~2と言うペースか。

でも、そんなに書くこと無いんだよねぇ。
たとえば、今日の昼に何食べたか、なんて、興味ないでしょ?

アイドルの誰それが、と言うなら話は別だ。
また、ダイエット記録ならば、重要なデータとなる。

しかし、その他大勢の中年のおっさんが、昼に何食べたかなんて、統計データくらいにしか、使い道は無いだろう。

Twitterに入るまでもなく、mixiには、ボイスという似たようなサービスがある。
書いてみたが、特に反応はない。
発言を増やしてみても、大差ないことだろう。

もちろん、自分から、あちこちにリンクを張ったり、コメントしたりして、開拓すれば、それなりに増えていくのだろうが、そこまで苦労して、コミュニケーションを取って頂こうとは思わない。

孤立しようとは思わないが、コミュニケーションにだけ、幸せが含まれているとは思えないのだ。

おそらく、Twitterに入っても、フォローしたりせず、気が向いた時に発言する程度だろう。
それなら、今と大差ない反応しか、返ってこないと予想できる。

よって、「そんなに楽しくないはずだ」と、思ってしまうのだ。

まあ、携帯メールの即返しを「義務」と勘違いしている向きには、それなりに繋がりが持てて、有意義なのかも知れないが。

おじさんは、気の合う女性との深いコミュニケーション以外は、特に、希望していないのだ。
で、それも、無かったりする。

« 日米関係に暗雲 | Main | 自民党、民主の疑惑で攻勢強める »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/47229139

Listed below are links to weblogs that reference Twitterって、そんなに楽しい?:

« 日米関係に暗雲 | Main | 自民党、民主の疑惑で攻勢強める »