Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 下層階級のニューライフ | Main | 重職心得箇条2 大臣の心得 »

June 10, 2010

民主党の支持率が60%超

めでたい限りだ。…マスコミにとって。

たとえば、元々30%だったものが25%になったところで、大した違いはない。まあ、新聞で言えば、2~3面の政治面の片隅に載る程度だ。
しかし、60%超から40%に下降したのなら、1面トップになりうる。
だから。「めでたい」のだ。

今回は良いとして、最近、支持率記事多すぎないか?
なんか半月に1度ペースで載っているような気がしてならない。

後は、官邸と国会議事堂に張り付いていれば、誰でも書けるような記事ばっかり。
ちゃんと、取材活動しているのか?

今までは、夜のニュースで概略を知り、翌朝の新聞で詳報を知っていた。
しかし、夜のニュースで、目新しい情報があるでもなく、「さすが新聞」とうなるようなツボを心得た詳報があるわけでもなく。

なんか、同じニュースを別媒体で得ているだけのような気がしている。

こんな事なら、夜7時のNHKのニュースをタイマー録画していれば、必要十分でない?
どうせ、政府・官僚からの垂れ流し記事しかないんだから、NHKのニュースだって差がないという理屈になる。

だから、「ネットニュースで十分」って、言われちゃうんだよ。
ま、御用新聞やTV報道に、言うだけ無駄か。

« 下層階級のニューライフ | Main | 重職心得箇条2 大臣の心得 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/48594104

Listed below are links to weblogs that reference 民主党の支持率が60%超:

« 下層階級のニューライフ | Main | 重職心得箇条2 大臣の心得 »