Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 「その分の財源」論をやめよ | Main | 梅が咲いた »

February 21, 2011

君恋し…くないんだな、これが

「君恋し」は、フランク永井のヒット曲である……と思っていたら、何と、大正11年の曲だそうだ。
フランク永井のは、戦後のリバイバルらしい。

それはともかく、この曲は、私にとっては、フランク永井の曲である。
それ以外は、聞いたこともない。

そして、完璧ではないものの、それなりに歌える曲である。

世代的に、演歌世代ではないのだが、チャンネル権など持ち合わせてない当時の子供としては、何度となく聞かされて育った。

で、必然的に、耳馴染みのある曲となっている。

歌詞については、書いてはいけないので、ここでは書かない。気が向いたら、探して欲しい。

さて、何かの拍子に思い出して、鼻歌で歌っていて、愕然とした。
いや、驚いた。

それは、「だーーーーーれも恋しくない」ことだ。

中年で女房・子供持ち、なので、特に珍しい事ではないのかも知れないが、私としては、初めての経験だった。

身近にそう言う対象外ない場合は、芸能人などで、熱を上げているアイドルなどが、大抵一人はいた。

一人もいないことを認識したのは、初めての経験だったのだ。

いつからそうだったのか、振り返ろうと思ったが、記憶の彼方に消え去っている。
相当前から、らしい。

まあ、身近な女性に恋をすれば、即、「不倫」と言われかねないので、無難ではあるのだが。
それに、心臓が飛び出すほどの衝撃を受ければ、「狭心症の発作」とか言われかねない。

もうじきやってくる春は、ただ暖かくなっただけの季節となりそうな昨今である。

ちなみに、女房に関しては、お互い様なので、非難される筋合いはない。念のため、付記する。

« 「その分の財源」論をやめよ | Main | 梅が咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/50933966

Listed below are links to weblogs that reference 君恋し…くないんだな、これが:

« 「その分の財源」論をやめよ | Main | 梅が咲いた »