Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 各電力会社からPPSへ | Main | 石川遼、次の段階へ »

July 21, 2011

AKB+草食系=チッチキチー

もうじき「一つ前の曲」になろうとしているEveryday、カチューシャを聞いていて感じた事である。
最終的に、チッチキチーとなる。

AKBは、特に好きではないが、嫌いでもない。
私にとっては、子供が大好きな女性アイドルという位置づけである。

そんな事情で、AKBのTVはしょっちゅう見せられているし、この曲も、頻繁に耳に入ってくる。
その中で、2コーラス目の歌詞が引っかかっている。

なんでも、何年もの間、ただの女友達なのだが、「確かなもの」ということは、それ以上の関係になる事は望んでいない、とか歌っている。

で、こだま・ひびき師匠みたく、言いたくなるのだ。
「それはないやろぉ。そんな奴はおらんやろぉ」
で、
「チッチキチー」
と、相成る。

「うかつに迫ると嫌われそうだから」と、必死で我慢しているのなら、まだ理解できる。
しかし、曲の雰囲気からすると、そんな感じではないのだ。

ま、かつてプロデュースしていたおニャン子の一人(高井麻巳子)と結婚した秋元おじさんの事だから、そんな事は百も承知で作詞したんでしょうね。

要するに、彼女たちを、生身の性欲の対象としてはみないで、こんな感じに、ピュアに応援してね、という制作サイドからのプロモーション曲なのでしょう。

それはそれとして、本題に移る。

なんでも、最近、「エセ草食系」が、はびこっているらしい。女性からみたら、コテコテの肉食系男子なのに、本人は、「自分は草食系」と、言い張るんだそうだ。

欲望丸出しよりもかっこいいから、なんでしょうね。

気持ちは分かるけど、肝心の女性達からは、速攻で見破られているんだよ。
物笑いの種にされる前に、作戦変更しようね。

« 各電力会社からPPSへ | Main | 石川遼、次の段階へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/52268289

Listed below are links to weblogs that reference AKB+草食系=チッチキチー:

« 各電力会社からPPSへ | Main | 石川遼、次の段階へ »