Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 復興増税は青天井を無くしてから | Main | 今日、台風直撃か? »

September 20, 2011

ヤクルトマジック26(USA)

またまた、残り試合とマジックが同じになってしまった。
つまり、状況は、先週と変わっていないという事になる。

パリーグは日本式のマジックが出たので、セリーグももうじき正式の日本式マジックが出る事だろう。

と言う事は、このメジャー式マジックのお遊びも、もうじき終わりと言う事になる。
……大詰めですなぁ。

残り試合数と勝ち数を見ると、巨人と阪神の優勝の目は、極めて薄いと言わざるを得ない。

着実に勝ちを積み上げているヤクルトに対し、追いかける側が調子がいまいちなのだから、追いつくはずがない。
可能性があるとしたら、固い試合を続けている中日くらいしか無いだろう。
しかし、中日にしたって、絶好調ではないのだから、辛いところだろう。

巨人の最大の問題点は、やはり飛ばないボールによって、ホームラン数が激減している点だろう。
現時点で、昨年の半分以下らしい。

まあ、大砲そろい踏みで、バカンバカンとスタンドに放り込み、守備のまずさを補っていたのだから、巨人にとっては致命的だったはず。

まあ、巨人の打の主力は、軒並み高年齢化しているから、今年、大なたを振るって、一気に若返るのも一法。
再来年位を念頭に、一大改革を図るといいだろう。

小笠原なんか、結構好きなんだけど、仕方ない。

« 復興増税は青天井を無くしてから | Main | 今日、台風直撃か? »

スポーツ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/52781283

Listed below are links to weblogs that reference ヤクルトマジック26(USA):

« 復興増税は青天井を無くしてから | Main | 今日、台風直撃か? »