Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 35歳過ぎの独身男は結婚できない? | Main | 日本経済のこれから »

January 17, 2012

今年は衆院選挙?

小澤元代表が、そう言っているらしい。
まあ、全く可能性が無いわけではないか。
政治的に行き詰まって、「やむを得ず解散」に至る可能性は、決して低くないと思っている。

なので、そうなった場合の事を考えてみよう。

私の評価点は、ただ一点。官僚組織の破壊と再構築だ。

非効率さ、天下り、既得権益など、全てを破壊し、より良い体制に持って行ける政党は、どこか?という判断基準だ。

……すでに、棄権という選択肢が見え隠れしているなぁ。

財務省に言われるまま、官僚組織はそのままに、消費税増税だけを強行しようとしている民主党は、まず、外れる。
増税反対勢力だって、具体的な目処を付けて反対している訳じゃない。同類。

そもそも、小澤を欠いた民主党に、日本を率いるだけの力など、あるはずもなく、これは、当然の処世術なのだろう。

あと、官僚に全て押しつけて、私利私欲をむさぼっていただけの自民党は、論外。
そもそも、今のような日本にしたのは、自民党の責任なのだ。連中は、端から、民主党を批判する資格無し。

……と、ここまでで、支持政党の4割弱になる。
4割強の無党派を入れると、8割を占める。

後の有象無象は、実行力を見込めないので、無視。
キーボード叩く価値すらない。
画期的な政策をひっさげ、実行力を手にしてから、選択肢に入れればいい。それまで、無いものと見なす。

なんか、ガソリン代使って、投票所に行くのが、馬鹿らしくなってきた。

……でも、国民の「義務」で、「権利」だものなぁ。

« 35歳過ぎの独身男は結婚できない? | Main | 日本経済のこれから »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/53759686

Listed below are links to weblogs that reference 今年は衆院選挙?:

« 35歳過ぎの独身男は結婚できない? | Main | 日本経済のこれから »