Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 与党の混乱を受け、株価大暴落し……てない? | Main | マスコミの小澤叩き再開 »

June 29, 2012

小澤に大義あり?

マスコミの基本的な論調として、

・与党の分裂を謀る壊し屋
・選挙のことしか考えていない
・アンケートによると、国民の支持は得られていない

こんな内容ばかりなので、あえて、反対の立場からの意見を載せておく。
記事

自民党側の意見としては、

・そもそもマニフェストが間違っているのだから、仕方ない
・民主党が何も決められないから、国や国民のために、仕方なく助け船を出してやった
・消費税増税に際しては、景気条項を入れてあるから、不景気な時に増税することはない

こんなところの様だ。

それに対して、私の意見としては、

やることやらないで、増税だけやるのかよ。
「やること」って、一体改革じゃなくて、既得権益の撤廃、官僚の無駄遣い、無駄な予算確保の撤廃だったはずだ。いつの間に、議員定数の削減やら、社会保険の改革にすり替わったんだ?

というものである。
つまり、小澤の主張に、きわめて近い。

まあ、仮に小澤総理が実現したとして、10年前ならまだしも、近未来に、画期的な改革がしうるとは思えない。
言えるのは、「ドジョウよりはマシ」といったところだ。

消費税増税の景気条項に関して、国民のほとんどが信用していないのは、民主も自民も、財務省に踊らされているのが見え見えなので、そんな条件、なんの意味もない、と知れているからだ。

おそらく、現在の国会議員の誰が総理になっても、この官僚の牙城は、崩せないことだろう。

ただ、唯一、可能性が0%でない議員が、小澤と言うことなのだ。
だから、微罪とはいえ、犯罪者にしようとしたのだが、うまくいかなかった。そして、次の一策として、政治的に抹殺しようとしているのかも知れない。

国民の中には、小澤嫌いがいっぱいいると思う。
でも、正しい主張をしている様に思えるのだから、そういう時は、支持すべきだと思う。
どうしても見たくないのなら、さっさと官僚改革を実現させて、さっさと引退させればいい。その方が、日本は良くなるし、嫌いな小澤をニュースで見なくても済む。

今回に関しては、賛成・反対の中間派の意見が的を射ていると思う。

「小澤は嫌いだが、今回は、大義は小澤にある」

全く同感なのだが、いかが?

« 与党の混乱を受け、株価大暴落し……てない? | Main | マスコミの小澤叩き再開 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/55077177

Listed below are links to weblogs that reference 小澤に大義あり?:

« 与党の混乱を受け、株価大暴落し……てない? | Main | マスコミの小澤叩き再開 »