Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 女性手帳 | Main | もっとドコモを追い込め! »

May 29, 2013

世界中の子供達が幸せでありますように

中国のトイレの配水管から、生まれたばかりの赤ちゃんが救出された。
日本では、大都会の中で、母子が餓死した。

列挙していけば、この手のニュースは、際限なく書き続けられる事だろう。

「どこか間違っている」
と、感じているのは、私だけではないはずだ。

日本は格差社会となっているそうだ。
確かに、一晩で、ん千万円使う成り上がりがいる一方、セーフティネットからこぼれ落ちた困窮者が、餓死している。

まあいい。
成り上がりのリッチマンだって、悪いことして金を貯めた訳じゃない。
得た資産を全て寄付したところで、世界中の全ての子供を救える訳じゃない。

ある程度は、仕方のない事なのかも知れない。

なのかも知れないが、親の立場からすると、他人事と、笑ってはいられない。
二十年以上も、ささやかではあるが、恵まれない子供達に寄付し続けてきた。
私に出来る事は、これくらいのものだ。


だから、せめて今宵は、祈る事にしよう。

世界中の子供達が、幸せでありますように。

この願いが、天の誰かに届きますように。

« 女性手帳 | Main | もっとドコモを追い込め! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/57484364

Listed below are links to weblogs that reference 世界中の子供達が幸せでありますように:

« 女性手帳 | Main | もっとドコモを追い込め! »