Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 手帳の季節2014~5.Monthly~ | Main | 手帳の季節2014~6.バーティカルWeekly~ »

October 24, 2013

iOS7.0.3公開

iOS7の最新版が公開された。様々な不具合が修正され、機能が追加された。
……それはいい。

問題は、今回のUpdateが、前回から間もないという点には、Webニュースのどこも指摘していなかった。
なぜ、こんなに早く更新されたかというと、「ブルースクリーン問題」である。

iPhone5s限定で、使っていると、突然画面が青一色になり、勝手に再起動してしまうと言う問題だ。昔からのWindowsユーザーなら、
「Appleよ、お前もか。いらっしゃーーい!」
と言ったところだろうが、iPhoneユーザーにとっては、死活問題だった。

実際、私も、4→5sと言う機種変更をする気マンマンだったのが、この問題で先送りを余儀なくされていたのだから。

私の4は対象機種なので、早速更新してみた。で、問題なく終わった。
もともと、4は障害が出る機種ではないので、その後の使い勝手も、何ら変わらない。

めでたし、めでたし、といいたいところだが、そうはいかない。

「ブルースクリーン問題」では、個人に類するWebサイトでは騒がれていたが、メジャーどころでは、ほとんど書かれていなかった。
そして、今回の「前回から間をおかない更新」についても、何らコメントせず、いくつかの修正項目の中の「その他の修正」に紛れ込ませ、素知らぬ顔を通している。

Appleに気兼ねしているのか?

もしそうだとしたら、そんなサイト、今後は、見る価値もない。
「まだ検証報告が揃っていない」という場合でも、あれだけ騒がれたのだから、少しでもいいから触れるべきではないのか?

「こうすると落ちる」という症状に比べて、「落ちなくなった」というのは、検証に時間がかかるのは、理解できる。しかし、「シカト」は、違うんじゃないの?

« 手帳の季節2014~5.Monthly~ | Main | 手帳の季節2014~6.バーティカルWeekly~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/58446891

Listed below are links to weblogs that reference iOS7.0.3公開:

« 手帳の季節2014~5.Monthly~ | Main | 手帳の季節2014~6.バーティカルWeekly~ »