Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 新都知事は舛添氏 | Main | このブログへのコメント »

February 22, 2014

さだまさしの髪

高校当時からやばかったんじゃん。

新聞(中日新聞朝刊2/20、エンタ目)に高校当時の写真が載っていたのだ。
それによると、7・3分けにした髪の生え際が、既にかなりの段階で、「上昇志向」がはっきりと見て取れた。

「おでこが広い」芸能人で、若い頃は髪の毛フサフサだった人もいるが、さだまさしに関しては、「栴檀は双葉より芳し」である。

ちなみに、私は、若い頃、さだまさしに似ていると言われていた。高校生の頃(彼のグレープ時代)は、マジで間違えられたことすらある。
その後のダスキンのCMは、自分の中年顔を見ているようで、多少不愉快だった。

その後、こちら側の体型が大幅に変わり、今は、見る影もない。
聞かれたら、他人からの情報を元に、
「所ジョージとさだまさしを足して二で割って太らせた感じ」
と、表現している。

ちなみに、さだまさしに関しては、
「あんな音痴と一緒にしないで」
と、付け加えている。

なぜなら、音楽なんて、オシロスコープなどで解析でもしない限り、絶対的な基準などはなく、正しいかどうかは、その人の受け取り方による、と思っているからだ。

だから、私の音感が絶対に正しいとすると、ずれているのは、さだまさしの方なのだ。

ちなみに、私の学生時代の音楽の成績は、思い出したくないし、カラオケの採点は、時間の無駄なので、トライしていない。

どっちが音痴か?は、あなたの心の中にある、のだ。

« 新都知事は舛添氏 | Main | このブログへのコメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/59177961

Listed below are links to weblogs that reference さだまさしの髪:

« 新都知事は舛添氏 | Main | このブログへのコメント »