Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 新聞の落日 | Main | 原発の再稼働 »

October 22, 2014

SPAMコメント

英文のコメントが時々書かれる。
もれなく、その対象トピックの内容を褒め称えてある。素直に受け取れば、訳が分からない、といった感じである。

このブログは全編日本語で書かれている。そのトピックを褒め称えると言うことは、utf8などの日本語が表示できる環境であり、その日本語を理解できると言うことになる。
そんな環境のPCなら、まず間違いなく、MS-IMEなどが使えるはずだ。(ことえりとかも含む)
にもかかわらず、英文のコメントオンリーとは、いかなる意図であるのか?

まあ、実態は、表題の通りなのだろう。

かろうじて私でも理解できる程度の英文なのだが、一切合切、SPAMと見なして、削除することにしている。

もし、本当に素直な感想を書かれているのなら、その日本語読解力を生かして、日本語でコメントして欲しい。

まあ、まず、あり得ないだろうけど。

« 新聞の落日 | Main | 原発の再稼働 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/60525870

Listed below are links to weblogs that reference SPAMコメント:

« 新聞の落日 | Main | 原発の再稼働 »