Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« A5バインダーメモ | Main | 女流棋士 »

January 30, 2015

普通の消しゴムで消せるボールペン

フリクションの事である。
フリクションは、書いている分には、普通の水性ボールペンである。その最大の特徴は、頭についているラバーで消すことが出来る点である。

まあ、正確には、ラバーで擦ると、無色透明に変化するので、見えなくなると言うことである。これは、60℃以上になると無色透明に変化する特殊インクだから、のようだ。

と言うことで、専用ラバーを使わなくても、60℃以上になれば良いわけなので、普通のプラスティック消しゴムでやってみたら、見事に消えた。

と言うことで、下記のような状況では、こちらの方が便利かもしれない。

・驚かせたい時
・狭い範囲だけ字消し板で消したい時

最初のは、説明不要だろう。せいぜい、盛り上がって下さい。

字消し板とは、図面を手で書いていた時代の遺物かもしれないが、狭い領域だけ消したい場合に使う道具である。この際、字消し板を使って消したら、専用ラバーが傷ついてしまうので、字消し板は使いづらい。その点、普通の消しゴムなら気にならないので、便利だと思う。

それから、ドライヤーで熱を加えても、やはり消すことが出来るだろうが、全面にわたって消えてしまうので、おそらく、これを使って消すことは無いだろう。

« A5バインダーメモ | Main | 女流棋士 »

スケジュール」カテゴリの記事

Comments

初めまして。「俺の主婦日記」「もし生まれ変わっても」 読みました。

あぁ、達也になりたい (^_^;) いや、教授ぐらいの知性がないとダメなのは解ってますが (私じゃ二度目もダメな大人になるのが目に見えてる _| ̄|○

Replaceシリーズはだいぶ前の作みたいですが、新作を読んでみたいです。

ありがとうございます。
そうですねぇ。うらやましくもありますが、水島さんとしては、ただ、残された家族が心配で、必死で戻ってきただけなので、「恵まれている」とは、感じていないのかもしれませんね。

このシリーズは、いちおう、三話で完結の予定です。
ここでも、何回か書いていますように、三話目も、半分以上できあがっています。ただ、このシリーズに共通する書き方、「湧き上がってくるエネルギーに突き動かされるまま形にしていく」という面では、エネルギー不足と言えます。さりとて、このシリーズに関しては、私の一方的な都合で、キャラクターを操作する方法は、使いたくありません。

そんなこんなで、未発表のままになっています。

ただ、必ず形にはします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

家族の為。私は無い。と言いつつ、あっちこっち手を出してるわけで、そのモテ度とパワーはうらやま……って、ああっ、小堀さん睨まないで (^_^;)

月読命は謎ですね、魂を降ろしたり転生したりは月読命の御業なんでしょうけど、その後どう生きるかには関わってこない。どうなるのかお見通しでのことなのか、どうなろうと知ったことではないのか。

三話目あるのですね。期待して待ってます (^_^.)

水島さんは、「モテる」とは思っていないでしょうね。
念頭にあるのは、やはり、本来の家族のことだけです。
「女性陣が、何故か寄ってくる」と考えているはずです。
……はは、身勝手な中年オヤジだこと。(^0^;)

月読命は、不思議な神です。天照大神、須佐男之命と並び称される神でありながら、神話にすら、ほとんど登場しません。イメージ的には、長い髪の穏やかで美しい男神、って感じでしょうか。

とりあえずは、「願いを聞き届けた」ってイメージです。まあ、月読命の願いに合致している、という大前提があって、ですけど。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/61059175

Listed below are links to weblogs that reference 普通の消しゴムで消せるボールペン:

« A5バインダーメモ | Main | 女流棋士 »