Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 大塚家具の内紛 | Main | Microsoftは、XPのFSPを »

March 16, 2015

梅開花 2015

20150316s

今年も梅が咲いた。
遅咲きの方なので、既に咲いている地方も多いかもしれない。

倉庫の北側に有り、日当たりなど条件が悪い割に、毎年、しっかりと咲いてくれる。

このところ、温かい日と寒い日が繰り返されており、開花が遅れていたようだが、何とか咲いて、ほっとしている。

私自身は、花粉症では無いので、春は一番好きな季節である。
若い頃は、まともに彼女がいたためしがなく、楽しもうにも楽しむ方法がなく、つらい思いで過ごしていたような気がする。

最近は、押しも押されぬ立派な中年なので、梅や桜を純粋に楽しめるようになってきた。だから、この梅の開花も気になっていたのだ。

剪定したのが遅かったので、ひょっとすると今年は咲かないか?などと心配をしていたりした。

「春に三日の晴れ無し」の言葉通り、短い周期で天気が変化しているが、これこそが春の特徴なので、しかたないか。

何はともあれ、春が来つつある。

« 大塚家具の内紛 | Main | Microsoftは、XPのFSPを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/61290354

Listed below are links to weblogs that reference 梅開花 2015:

« 大塚家具の内紛 | Main | Microsoftは、XPのFSPを »