Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 最近進みがちなPCの時刻 | Main | フリクションスリムにクリップあり »

February 25, 2016

LED電球は10年保たない

記事

あらかじめ、噂で聞いていたから、別に驚かなかった。
洗濯機だって、本当に保障されているのは、メーカー保証期間の1年間だけで、後は、「当たり外れ」なのが現状である。
なので、それと同じだと思う。

故障しているのは、基盤らしいから、それこそ、「メーカーの実力次第」なのだろう。どこの国のメーカーの製品か?ではなく、

「ちゃんとした部品を使い、しっかり管理して作れば、安くはならない」

と言う、当たり前の結果なのだと思う。

大体、電池だって、大事な製品には、格安の乾電池を入れたりしないのと同じように、本当に長期間もって欲しい部分のLED電球は、それなりの値段のものを使い、どうでいい場所だったり、容易に交換できる場所の電球は、「長く保てばめっけもの」くらいの感覚で気軽に安物を使えばいいと思う。

LEDに限らず、「安かろう悪かろう」は、いつの時代も当てはまる大原則なのだ。もし「安かろう、でも、良いもの」だったら、どこかの段階の製造業者が泣かされていると言うことなので、これまた、長続きはしないのだ。

「良いものは安くない」

これを、頭にたたき込んでおこう。

« 最近進みがちなPCの時刻 | Main | フリクションスリムにクリップあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/63261405

Listed below are links to weblogs that reference LED電球は10年保たない:

« 最近進みがちなPCの時刻 | Main | フリクションスリムにクリップあり »