Recent Trackbacks

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« ファミマの記念マグカップゲット | Main | iOSの電卓は、要注意 »

October 07, 2016

手帳の季節2017-3~手帳は高橋~

店頭に並びだしたという情報をもとに出かけ、さっそく買ってきた。
別に高橋ファンではないのだが、買ったのは、高橋のリベルデュオ1だ。

私の要求は、下記のよう。

・格子型、見開き1カ月
・日曜始まり
・土日均等
・3月がちゃんとしたサイズ(2018/03のこと)
・できるだけ薄い

これらをすべて満たすのは、店頭では、リベルデュオだけだったので、選択の余地はなかった。選べたのは、カバーの色だけである。

最近の手帳には、ペンホルダーがついているが、過去の使用例でいえば、1年もったためしがない。この辺は、やはり、しっかり作られているシステム手帳のアドバンテージだろう。

まあ、店頭には、裏表紙に張り付けるタイプのバンドがあって、それにペンホルダーも付属していたので、それを使えばいい。
また、過去にやっていたように、A5システム手帳用のペンホルダーリフィルを加工して差し込む手もあるので、何とかなることだろう。

備忘録、毎月共通の定例行事、毎年共通の各月のToDoなどは、バイブルリフィルに印刷し、簡易製本した上で、適当な大きさに切ったクリアファイルに入れて持ち歩いている。

今年のバイブルの厚みに困ったので、薄さ最優先、である。

まあ、細かい変更は、いつものことで、きっとあるはず。

« ファミマの記念マグカップゲット | Main | iOSの電卓は、要注意 »

スケジュール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/64312669

Listed below are links to weblogs that reference 手帳の季節2017-3~手帳は高橋~:

« ファミマの記念マグカップゲット | Main | iOSの電卓は、要注意 »