Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めリンク

ウェブページ

NEWS ZERO

  • NEWS ZERO

« 世界最小の鹿 | Main | 0.4m/mのフリクションボール完成 »

December 09, 2016

小池都知事が三戦全敗

東京五輪の会場見直しで、検討の結果、対象の三か所とも原案通りと決まりそうで、都知事の三戦全敗となり、知事の御威光にも陰りが見え始めている。

……ということのようだが、本当にそうだろうか。
小池都知事の「都民ファースト」というスローガンを支持した都民からすると、まさに、
「公約通り頑張っている」
と感じているのではないだろうか。

今回は、過去も現在もありふれた結果、つまり、「結局お役所の予定通り」ではなく、ゼロベースで見直した結果、たまたま原案通りになっただけのことで、都民からしたら、ちゃんと検討した結果、今の結論に至ったと感じていると思う。

都知事も都民も、もともとの計画が気に入らないわけではなく、「妥当なのか」が分からず、不安だっただけだと思う。

だから、今は、
「ちゃんと検討されて、都の支出も、仕方ない範囲」
と、渋々ながら、納得していると思う。

本当のところは、あの元総理あたりが、闇夜に乗じて動き回り、寝技で押し込んだというところだろうが、まあ、証拠など、かけらも残してはいまい。

どちらにしても、都知事へのちゃんとした都民の支持は、衰えていないと思う。

« 世界最小の鹿 | Main | 0.4m/mのフリクションボール完成 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28289/64601795

Listed below are links to weblogs that reference 小池都知事が三戦全敗:

« 世界最小の鹿 | Main | 0.4m/mのフリクションボール完成 »